- あゆみの動物日誌 -


少し前のものです気長に読んでください。
私の子供のころの夢はドリトル先生のような動物のお医者さんになることでした
これらは山羊やとりや猫や金魚たちと暮らす山の生活の日記です。


 02月22日(月) 鶏肉をたべた Status Weather晴れ
昨日に続きいい天気 モモとカリンは小屋でのんびり 昼寝。昨日さばいた雄鶏を圧力鍋で柔らかくしていただきました。赤みの肉でコラーゲンたっぷりでした。鶏は1さいすぎるとちょと硬い。
卵ー2日で4こ 今日は二日ぶりにえさをかってたくさんやった。5こぐらいあったけど3こもとにもどしました。みんなうれしそう。あたたかくて山羊はねむそうでした。


 02月27日(土) カステラぱんを焼いた Status Weather晴れ
今日はいい天気でそのうえとても暖かい。モモとカリンの小屋のそばに在る梅の木は満開で とてもいいにおい。2ひきとも花見をしているようで ボーとしていた。
卵ー2こ 6羽ほどの雌鶏が暖めていて横取りできなかった。
蜜蜂やハエが 忙しそうに働いている。
カステラぱん を焼いた。卵5こいり あっさりおいしい。


 02月28日(日) 蚊がでた Status Weather晴れ
3日ぶりにいい天気。モモとカリンは 梅の花ふぶきの中のんびりと 草を食べたり昼寝をしたり。卵ー最近は1日2個か3個しか取れない。雌たちが卵をあたためだすと、あまりうまなくなる。上の箱に黒茶の雌鶏が4羽 下の箱に白の雌鶏が6羽 しんぼう強くあたためています。4日前からもう蚊がでてきてさされています。


ホームへ

 

 

inserted by FC2 system